› well being♪ › 今日の経済こぼれ話 › 「投資」について、毎日連載していきます。

2012年03月14日

「投資」について、毎日連載していきます。

こんにちは。wellbeingのhaoriです。
本日のwellbeingのコンサルタントよる、
今日の経済こぼれ話 by wellbeingは、
「投資を考える」です。


《今日の経済こぼれ話 by wellbeing ’12. 3. 14 》 

投資を考える

昨年は、東日本大震災、
欧州発の金融危機、
各国での大規模デモ、
各国での自然災害などで、
私達、投資をアドバイスする側も苦難の年でした。

まだまだ安心とまではいかなくても、少しは明るい兆しが見えてきた。
AIJの問題などで、自分の財産は自分で守る事を改めて考えている人も多いと思う。
最近は老後のお金の相談がとても多い。

昨日、知合いのFPの方が取材を受けたという
「MONOQLOマネー 年代別金持ち老後プラン」
「投資」について、毎日連載していきます。
という雑誌を某コンビニで買ったところ、レジの女性に
「私も読んだ方がいいかねぇ?」
と聞かれた。
もちろん、読んだ方がいいと勧めました。

今、本屋さんに行けば、投資に関する本がたくさん出ている。
今日の日経新聞にも、株の銘柄選びについて詳しく解説がされている。
全て鵜呑みにして投資をすれば成功するというものではないが。。。

投資を全くしたことがない人も、過去に失敗してしまった人も、
今一度自分の将来にむけて、勉強を始めてほしいな。
今年、社会人生活をスタートさせる人も。。。

決して難しいことではないですよ。

言うばかりではいけないので、明日から初心者の方のために向けて、
少しづつ投資について具体的なお話を書いていこうと思います。

《author: Tomo》



投資。
いままで、考えた事なかった私。
なんとなく、自分とは違う世界のような気がして。

老後なんて、まだまだと思っているけど、漠然とした不安が常にある。
それはなぜか…。
聞こえてくる話は、将来の不安をかき立てるようなものばかりだし、
実際に、周りを見ていても、不景気そうだし、景気が上向きそうな顔の方は居ない…。

でも、一番の不安の原因は自分に知識がないからだ。
知識があるひとが、挑戦するものと、投資には手を出さなかったんだけど、
知識がないなら、勉強してでも挑戦した方がいい、
と、ここに居て思うようになってきました。

ただ、私には先立つものがないけれど…(泣)

でも、そんな私でも、できる事がきっとあるだろうし、
できる事を積み重ねて行けば、必ず、その先でいろんな挑戦ができるはず。
何から始めれば良いのか、ここで勉強していきたいと思います。

「投資」について、毎日連載していきます。
  老後はまだまだと思っていても、備えはしないと…ね…。


今日の経済こぼれ話 by wellbeingいかがでしたか?
ご意見、ご感想等、寄せていただけるとうれしいです。




同じカテゴリー(今日の経済こぼれ話)の記事

Posted by wellbeing (author: haori) at 11:44│Comments(0)今日の経済こぼれ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「投資」について、毎日連載していきます。
    コメント(0)