› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › 郵便で届く組み立て式の家。 スカンディナヴィアの話です。

2012年09月19日

郵便で届く組み立て式の家。 スカンディナヴィアの話です。

こんにちは。
wellbeingのhaoriです。

蒸し暑いですね。
雨が上がって、これから晴れて来ると言う予報ですから、
蒸し暑さはこのままでしょうか?
今日も、体調管理は万全になさってください。


さて、今日の話題は…
48時間で組み立てられる家の話。

地震が心配される日本では、難しいでしょうけれど。

スカンディナヴィアの話題です。
スカンディナヴィアというのは、
ここでは、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドのことです。
(いろんな国で、少々線引きが違うみたいですけど)


このお家。
キットが郵便で届くんだそうですよ。
元ネタは、ここです。

郵便で届く組み立て式の家。 スカンディナヴィアの話です。

基本モデルは、壁と主要構造、屋根、窓、
さらにはキャンピングカーやハウスボートと同じ、積層プラスチック
もしくはベニヤとポリスチレンでできた断熱材まで含むパックとなっている。
全体では、室内の面積は15平方メートルで、
外には同じ広さの素朴なテラスがある。


かわいいお家です。
別荘って感じですね。
離れにも良いかも。
(…って、夢ばっかり見てます)







同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郵便で届く組み立て式の家。 スカンディナヴィアの話です。
    コメント(0)