› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › この秋、注目の映画と,今の日本で一番見られている映画。

2012年08月28日

この秋、注目の映画と,今の日本で一番見られている映画。

こんばんは。
wellbeingのhaoriです。

hamazoメンテナンスで、アップが今になりました。
(サボっていたわけではないと、ちょっと言い訳注目

今日は、映画の話題。
この夏、映画、ご覧になりました?
私は、この夏は、1本も見れませんでした(泣)


でも…

なんで、忙しかったんだろう。
今となっては、よくわからない…(笑)


ロイターニュースで、
この24~26日の映画の興行収入ランキングについてのビデオを見つけました。


1位に輝いたのは、「エクスペンダブルズ2
この秋、注目の映画と,今の日本で一番見られている映画。
シルベスター・スタローン、ブルース・ウィルス、
そして、アーノルドシュワルツネッガーなどなど、
1980年代に活躍したアクションスターが出演していて、
日本では未公開ながら、かなり話題になっていますよね。
『オープニングから全編見せ場の連続! すべてが伝説! すべてが感動!』
アクション映画ファンにはたまらない作品となっています。


この「エクスペンダブルズ2」この期間の興行収入が1350万ドルというから、驚きです。
公開からは、なんと5200万ドルの興行収入だそうで…
昨日の、シンガポールのマンションの話題じゃないけれど、もう想像できない。
アメリカは、大きい国だなぁ〜!
(そんな感想ってどうなの?)

ちなみに、日本での公開はこの秋。10月20日。とっても楽しみです。


そして、2位になった映画、「ボーンレガシー
これも、アクション映画です。個人的には、先の作品よりこちらのほうがより見たいかな…。
(さっき、あんなに盛り上げたのに…ごめんなさい)
この作品は、9月28日公開です。
この映画からでも楽しめるようですが、
より楽しむ為には、
ボーンシリーズ前3部作をチェックしてからお出かけください。


ちなみに、最新の日本でのランキングの1位は、
「るろうに剣心」
この秋、注目の映画と,今の日本で一番見られている映画。
佐藤健主演の話題の映画ですね。

佐藤健くんも好きなので、この映画もがんばって欲しいです。
(全く…軽薄なコメントで…すみません)
ちなみに、「るろうに剣心」は8月25日から公開されており、
25~26日の2日間で動員29万5319人、興収3億9953万400円をあげたということです。
これも、すごいですね。


2位以下は…
② あなたへ
③ アベンチャーズ
④ プロメテウス
⑤ おおかみこどもの雨と雪
⑥ BRAVE HEART 海猿
⑦ マダガスカル3
⑧ 劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ
⑨ 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
⑩ 闇金 ウシジマくん

となっています。
みなさまの見たい映画、どれですか?




同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この秋、注目の映画と,今の日本で一番見られている映画。
    コメント(0)