› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › シンガポールの高級マンション。ビックリ仕様にビックリお値段。

2012年08月27日

シンガポールの高級マンション。ビックリ仕様にビックリお値段。

こんにちは。
wellbeingのhaoriです。

8月もラストの週ですよ。
あっという間でしたね。
後半、爆発的に忙しくて、余り楽しめずに、この時期。
夏も終わりかぁ〜。
海にも行けなかったし。
あ〜。大人になるってこういうことね…
…もう随分前から大人です(笑)

さて、今日は、
シンガポール発。
高級マンションの話題です。

シンガポールといえば、高層ビル郡。
(高さ制限があるらしいですが)
国土が狭いので、一般的に住まいはマンションのような集合住宅が多いようです。

シンガポールの高級マンション。ビックリ仕様にビックリお値段。

シンガポールは、モンスーン地帯で高温多湿。
住宅も、日本に比べ、消耗がかなり早いようです。
築10年以上のものを選ぶのは、慎重にするべきとどこかで読んだことがあります。

さて、そんなシンガポールで、
富裕層を狙ったマンションですごいものが。
クルマを自宅フロアまで持って来られるマンションです。

シンガポールの高級マンション。ビックリ仕様にビックリお値段。

元ネタは、ここです。

おもしろいなぁと思って読み始めた記事ですが、
お値段を見てビックリ。
クルマ2台の駐車スペースがある基本のフロアタイプが
950万シンガポールドル、日本円にすると約6億円。
クルマ4台まで駐車可能のペントハウスは、3,000万シンガポールドル!
もう計算も想像もできません(笑)
どんな方が住むんでしょうね。



同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンガポールの高級マンション。ビックリ仕様にビックリお値段。
    コメント(0)