› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › 今日は綺麗な青い空。沢山の夢を載せて飛んだ宇宙船や衛星たち。

2012年05月23日

今日は綺麗な青い空。沢山の夢を載せて飛んだ宇宙船や衛星たち。

おはようございます。
wellbeingのhaoriです。

以前、ここで紹介した
ディスカバリーがジャンボジェットに背負われて博物館へ
そのときに
「民間企業のスペースXが商用宇宙船「ドラゴン」の打ち上げ準備」
の話に触れましたが、
昨日、打ち上げに成功しました。


(CNN) 民間宇宙船として初めて国際宇宙ステーション(ISS)にドッキングする予定の
米スペースX(エックス)の無人宇宙船「ドラゴン」を載せたロケット「ファルコン9」が
22日、米フロリダ州のケープカナベラル空軍基地から打ち上げられ、成功した。


今日は綺麗な青い空。沢山の夢を載せて飛んだ宇宙船や衛星たち。

民間企業が宇宙開発へ。
凄いなぁ。


打ち上げの美しい映像をご覧ください。



日本語でご覧になりたい方はこちらです。



先日、日本では初の海外衛星搭載H2A打ち上げ成功のうれしいニュースもありました。
今日は綺麗な青い空。沢山の夢を載せて飛んだ宇宙船や衛星たち。


一昨日、一生懸命見上げた空。
今日は、青い綺麗な空が広がっています。
いろんな夢があって、日々がんばっている方がいらっしゃるんですね。


同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は綺麗な青い空。沢山の夢を載せて飛んだ宇宙船や衛星たち。
    コメント(0)