› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › 14日に新東名高速道路の静岡県内区間開通!

2012年04月08日

14日に新東名高速道路の静岡県内区間開通!

こんにちは。
wellbeingのhaoriです。

今頃、お花見されている方も多いのでしょうか?
どうも、今日が今年のお花見サンデー花になりそうですね。
しかし、今年は、寒いですねぇ。

来週早々、行って来ようと思っていますが…
温かいコーヒー持参で、ベンチに座ってると幸せな気分ハートだった…昨年は。
でも、今年は、ちょっと寒そうだ…涙

さて、東京と名古屋を結ぶ「新東名高速道路」の
静岡県内区間の開通がせまってきましたね。
14日に開通するのは
御殿場ジャンクションと三ケ日ジャンクションを結ぶ区間。

きめ細かな情報発信、明るくてみやすいトンネル照明がウリだそうです。
東名に比べて,カーブがゆるいこと、勾配が抑えられていることで、
燃費も向上すると言われています。

今回は、静岡県内の開通ですが、
早く豊田JCまで開通して欲しいものです。

岡崎の辺りの込みって、本当に嫌になるんですよね。
14日に新東名高速道路の静岡県内区間開通!
あの辺りの渋滞って、ちょっとしたスピードを落とす行為から始まるようですね。
ある車が、スピードを緩める。
次の車は、それを見て、スピードを落とす、
そして、その次の車も、次の車も…

渋滞の発端は、ちょっとしたカーブ、
ちょっとした上り坂だそうです。
そう言う意味でも、新東名は期待できるのかもしれませんね。

今日は、大阪の友達からお花見に誘われていました。実は。
時間的に厳しかったこともありますが、
気力的にも行けなくて…。
新東名が開通すると、友達の沢山居る界隈が非常に近くなりそうで、
こういうときもフットワーク軽く出かけられそう…。


14日に新東名高速道路の静岡県内区間開通!
昨日の住吉青少年の家の桜。週の後半には、散り初めが楽しめそうです。




同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14日に新東名高速道路の静岡県内区間開通!
    コメント(0)