› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › 《今日の経済こぼれ話 by wellbeing 番外編 ’12. 2.25 》

2012年02月25日

《今日の経済こぼれ話 by wellbeing 番外編 ’12. 2.25 》

こんにちは。
wellbeingの経済初心者マークのhaoriです。

ひるコン@浜松は、3月3日。
いよいよ、来週となりました。
チケットの取り扱いは、まだやっていますが、
定員になり次第の締め切りとなります。
考え中の方々、そろそろエントリーしてくださいね♪黒

さて、本日、コンサルタントが非常に忙しいので、
経済こぼれ話はお休みです。

つたないながら、私のつぶやきを番外編でお届けします。
経済は専門家ではないので、別の話題ニコニコ


《今日の経済こぼれ話 by wellbeing 番外編 ’12. 2.25 》

「グーグルの新機能で個人データが丸裸になる」
そんな報道を目にした。
ちょっと待て。

メールはGmailだし、
you tubeは、ガンガン見てるし、
他にも、いろんなデータや写真の管理だって…。

ひとまとめにされた私の個人データが
グーグルで構築されて保管されていると思うと、
ずいぶんと気持ちが悪い。

でも、良く考えてみたら、そうなんですよね…。
うん。無防備だった…かも。

私の個人的なメールには、毎日迷惑メールが山ほど入る。
賢いギャンブルのやり方から、
セレブでお時間がおありの奥様斡旋まで。
完全に男性に誤解されている。

「どこかに間違った私の情報がストックされているに違いない」
と思っている。

某SNSで、ある話題についてつぶやいたら、
その内容に反映された迷惑メールが次の日から来るようになった。
これは、恐かった。
でも、まだそこを辞めてはいないんだけど。
お友達との大切な交流の場所になっているので…。

今のところグーグルから何か情報が漏れている感じはしないけれど、
どこかに溜めてあるものは、いつ流れてきたって、可笑しくない。
個人情報はものすごく価値があるのだ。

で、今回の報道。
wellbeingのメールアドレスも、gmail。
うーん。
グーグル依存度がめちゃめちゃ高いんだけど、
このままでいいんだろうか…。


以上、経済初心者マークのhaoriのつぶやきでした…。

このコーナーに、ご意見、ご感想、お寄せいただけるとうれしいです。
お待ちしておりますニコニコ


同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《今日の経済こぼれ話 by wellbeing 番外編 ’12. 2.25 》
    コメント(0)