› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › おもしろ送風グッズ。効果のほどは…???

2012年06月26日

おもしろ送風グッズ。効果のほどは…???

こんにちは。
wellbeingのhaoriです。

何となくこの時期らしく梅雨空だけど、
気温的に、夏至も過ぎた感じが無い日が多いですねぇ。
今日も涼しい一日でした。

さて、夏に向けて、何か準備されていますか?
こんなに涼しいと、余り説得力が無いんですけど、
この夏のお天気の予想は、おおかた猛暑。

しかし!
昨日、中部電力から「節電のお願い」なんて、チラシが出ていましたし、
今年も「がんばれ!節電汗汗


で、こんなの見つけました。
おもしろ送風グッズ。効果のほどは…???

わかります?
帽子にファンがついています。
太陽光で回るそうですが…
おもしろ送風グッズ。効果のほどは…???
太陽光パネルが見えますね。
そして、一応、ファンも顔の方を向いています…。
本当に、効くんでしょうか???




こちらは扇風機傘 クーリングアンブレラ
おもしろ送風グッズ。効果のほどは…???
ちょっとわかりにくいですが、傘上部のネットの奥に扇風機がついています。



そして、空調ざぶとん!

おもしろ送風グッズ。効果のほどは…???
着座スイッチによって、座っている時だけ風が流れるそうです…


節電の夏。
いろいろ知恵を絞ったクールグッズが出ていましたが、
効果の有無が知りたい送風グッズをご紹介しました。
使い心地をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
個人的には、傘に興味があるんですが…。


同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもしろ送風グッズ。効果のほどは…???
    コメント(0)