› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › 今、凝って飲んでいるお茶をご紹介します。

2012年06月22日

今、凝って飲んでいるお茶をご紹介します。

こんばんは。
wellbeingのhaoriです。

今朝は寒いくらいだったのに、
(風邪気味だったせいかもしれないですけど)
暑かったですねぇ。午後は。
「熱中症にお気をつけ下さい」
と朝のニュースで言ってましたが、ホントそのとおりでした。
週末にかけては暑くなりそうですので、熱中症対策、万全になさってください。

熱中症対策のポイントは…
水分をこまめに摂る。
がんばりすぎず、休息をとる。
栄養を摂る。
だそうです。

疲れている時に、より熱中症になりやすいそうですよ。
ご注意くださいね。


さて、水分補給の話。
最近、私がよく飲むのはルイボスティーはと麦茶です。

ルイボスティーには、
消化不良、胃炎、体質強化、精神の安定、血圧の安定、不眠、アレルギー症状の緩和などに効果があるといわれています。
以前から、肌に良いと言われて、はと麦茶を飲んでいたのですが、
ルイボスティーの細かな効能に「肝臓の働きを助ける」と見つけたので…(笑)
最近は、2種類飲んでいます。

今日はルイボスティーを1.5リットル、はと麦茶は0.5リットルくらい飲みました。
(その他にも、お水や野菜ジュース、コーヒーも飲みましたが)
ルイボスティーはと麦茶って、ミネラル分も補給できるんですよ。
この二つのお茶は、肌にも良いと言いますし、せっせと飲んでいます。

10月に参加する予定の
「韓国経済視察と漢方医によるメディカルエステ体験ツアー」

韓国にも、美肌のお茶がたくさんあると言う話なので、
ちょっとその辺りも調べておいて、探して来ようと思っています。


ここで紹介した、ルイボスティーはと麦茶ですが、
持病のある方は、かかりつけのお医者さんに、ご相談の上、飲んでくださいね。

作用が有れば、副作用も必ずあります。
「良い」と思って大量に飲み過ぎるのも良くないそうです。
適度に飲んでみてください。


 今、凝って飲んでいるお茶をご紹介します。
これから、ビールの美味しい季節ですが、水分補給にはならないそうです…(笑)



同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今、凝って飲んでいるお茶をご紹介します。
    コメント(0)