› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › 蛍を見に行きたくて、界隈のスポット探してみました。

2012年06月01日

蛍を見に行きたくて、界隈のスポット探してみました。

おはようございます。
wellbeingのhaoriです。

今日から6月。
衣替えです。
朝、少々、肌寒いな…と思ったのは、私だけでしょうか?
今は、こんな感じですが、今年の夏は、暑いと予想されています。
涼しくて、頭が動いているうちに、暑さ対策を考えておかなければ。

さて、今日はこんな話題…
蛍です。

今朝、朝日新聞デジタルでこんな記事を見つけました。
千里緑地にヒメボタル舞う 大阪・吹田
ここからは、遠いところの話ですが、
その写真が、綺麗で…
蛍を見に行きたくて、界隈のスポット探してみました。
これを見て、今年も、蛍を見に行こうと思ったわけです。(単純)


昨年は、森林公園のスポーツ広場で見ましたが、
今年はどこに行こうかな…と。


検索していたら、界隈のスポットを紹介しているページを見つけました。
静岡新聞社のページです。
各スポットのイベントを紹介されたページですが、
そのイベント開催時あたりが、蛍のベストシーズンなんだと思われます。

その静岡新聞のページからいただいて来た写真↓
蛍を見に行きたくて、界隈のスポット探してみました。
くんまホタルの里の写真です。
こういう光景、見たいですねぇ…。

場所は、ここです。

大きな地図で見る

見られるのは6月10日くらいからで、6月第3週目が見頃のようです。
今年は、くんまホタルの里に行ってみよう!(密かに)

どこか、他にも素敵なスポットをご存知な方いらっしゃいましたら、
お知らせくださるとうれしいです、


同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍を見に行きたくて、界隈のスポット探してみました。
    コメント(0)