› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › 浜松祭にぴったりなサングラス発売。スグレものらしい。

2012年04月26日

浜松祭にぴったりなサングラス発売。スグレものらしい。

おはようございます。
wellbeingのhaoriです。

今日は、「浜松まつり」専用サングラス発売の話。
今回、ご紹介するのは女性モデル。
男性モデルは、昨年、発売されています)

浜松まつり。
3日間外に居ると、眼にもかなり負担がかかりますよね。
そういう時に大活躍しそうな、すごく素敵なサングラスが発売されました。

浜松祭にぴったりなサングラス発売。スグレものらしい。

浜松・鍛冶町の眼鏡店「アイウェアショップ AZ」というお店です。


実は、私、これとは違いますが、
こちらのお店のサングラスを愛用しています。
私の持っているのは、
高速道路のなどのトンネルの中でもはめていられるレンズが入ったもの。
トンネル内でも快適なんですが、一番ありがたいのは、トンネルを出る瞬間。
光が急に眼に飛び込んでくると,とってもつらいですよね?
でも、そのサングラスをかけていれば、かなり楽です。
「トンネルを出る時に、サングラスかけりゃ良いじゃない?」
と言われるかもしれないですけど、
かけはずしの手間が無いだけじゃなくて、
ナチュラルに光の調節ができるというか…
上手く言えないけど(ごめんなさい)
トンネルが多い高速道路などでも
非常にナチュラルに快適ドライブが続けられる…って感じでしょうか。


さて、話戻して…
今回,発売された浜松まつりにぴったりなサングラス、
・練りの際のあの砂ぼこりが入りにくい形状になっている。
・フレーム素材には金属を一切使っていないので、総重量30グラムと軽量である。
・海水や汗でもさびない作りになっている。
確かに、浜松まつりにピッタリ!
かなりスグレものな感じです。

そして…
浜松祭にぴったりなサングラス発売。スグレものらしい。

「独立型のゴム製鼻パッドを採用したことで、
ずれにくく着用者の鼻の形に合わせた調整が可能になった」
ということです。

まつりの途中で、サングラスがズレズレ…汗汗ってのは、
勘弁してもらいたいですもんねおすまし


元ネタは、ここです。





同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松祭にぴったりなサングラス発売。スグレものらしい。
    コメント(0)