› well being♪ › 経済話じゃないけれど… › ワインをブレンダーでかき混ぜると美味しくなるってホント?

2012年04月03日

ワインをブレンダーでかき混ぜると美味しくなるってホント?

おはようございます。
今日は、youtubeで見つけた話題。

とりあえず、動画を見てください。
英語ですが、一目瞭然。
ちょっとびっくりします。


こちらのかたは、
マイクロソフトの元CTOでシェフでもあるNathan Myhrvold氏 
これは氏の提唱する「ハイパーデキャンティング」だそうだ。

『ワインをブレンダーの中へ注ぎ入れ、
ハイパワー設定で30秒から60秒間かき混ぜます。
あとは泡が消えるのを待つだけ』

これで、美味しくなると言うのだけど…
ホントかな?

「皆さん試してみて下さい」
とのことだけど、
そもそもワインというのはこういう扱いをしてはいけないものでは?
と、まずそこに行きあたって、勇気が出ないのは私だけじゃないかと。

Nathan Myhrvold氏自身の本、または雑誌などで、紹介されているので、
you tubeには、試しにやってみた動画が幾つもあります。
だいたい評判よろしい様で…。

食生活が違うアメリカの方ではなくて、
ぜひ日本人の方にやってもらって、
どうだったか、教えていただきたいです。

結果を、you tubeにアップしても良いかも…です。

ワインをブレンダーでかき混ぜると美味しくなるってホント?
生産者の気持ちはどうなんだろう…。味が良かったら良い?




同じカテゴリー(経済話じゃないけれど…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインをブレンダーでかき混ぜると美味しくなるってホント?
    コメント(0)