› well being♪ › 今日の経済こぼれ話 › 今の若い子は、お金要らないの? 信じられないなぁ。

2012年04月09日

今の若い子は、お金要らないの? 信じられないなぁ。

こんにちは。wellbeingのhaoriです。

wellbeingのコンサルタントよる、
今日の経済こぼれ話 by wellbeing
ちょっと理解できない若い子たちのお金についての話。
皆さんは、この感覚わかりますか?


《今日の経済こぼれ話 by wellbeing ’12. 4. 9 》 


若者はお金儲けに興味なし!?

今の若者はお金儲けに興味がないらしい。
(詳しくはここの記事)

前回「高校生の留学に興味なし」の記事を掲載させていただいたけれど
どうなっちゃってるんだろうね?
無気力、無関心。。。

震災があって、確かに物の価値観は変わったかもしれない。
一瞬にしてすべてをのみこんでしまった津波を思い、
解決のメドさえたたない「安全」「安全」と言われた原発の問題を思うと
明日は我が身、私の日常も一瞬にして無と化してしまうかも。。。
そう思う気持ちもわからなくない。

でも、「もし」におびえていたら、何もできなくなってしまう。

今を生きよう!(ちょっとかっこいい?)
元気で健康で仕事ができる人は、どんどん稼いでお金を使おう。
たくさん稼いで、税金を払おう。
(いつも節約して貯金しようと言っているのに矛盾してるけど、ごめんなさい)
復興支援しよう。
稼いだお金で東北旅行して、
東北の美味しいものをいっぱい食べよう。
それが一番の復興支援だよ。

お金儲けって悪ではない。
稼いでいる人、
ソフトバンクの孫さんや、ワタミの渡邉さんなどの
復興支援は素晴らしいじゃない。
お金がなきゃできないよ。

皆、お金儲けしよう。そして資産運用もしよう。


話題は変わるけど、もうひとつ気になったニュースをご紹介。

あの無収入ランナーの藤原 新さんが「株式会社藤原新」を設立して、
社長さんになったそうです。
東京マラソンでは、「無収入ランナー」と連呼され、
可愛らしいお医者様の奥様までマスコミに取りだたされ
私には「ひもランナー」としか聞こえなかった(失礼)。

社長就任!本当によかった。

ニコ動を運営するドワンゴなどから支援を受けるそうだ。
「アラタ・プロジェクト」なるものも結成されるそうで、
ロンドン五輪ますます期待してしましますね。

私の心のファン、川内さんの分まで頑張って。

がんばれ・日本!!!!!

《author: Tomo》




若い子たち、お金要らないのかぁ。
年間100万円で生活できるって…
月8万円で、衣食住オッケーってこと?
想像つかないなぁ。
しかし、完全に自立してるんだろうか…。
ま、これなら税金は払わないでいいよねぇ。
年金も…払ってないよねぇ。


お金儲けに興味がない理由を読んできたけど、
何だろう?
何を言ってるんだか、さっぱり分からなかった。
ジェネレーションギャップ?


今の若い子は、お金要らないの? 信じられないなぁ。
ヨーロッパに住みたいし、かっこいい車に乗りたいし…。
その夢は無くしたくないなぁ。



同じカテゴリー(今日の経済こぼれ話)の記事

Posted by wellbeing (author: haori) at 14:40│Comments(0)今日の経済こぼれ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今の若い子は、お金要らないの? 信じられないなぁ。
    コメント(0)